zowのプログラムな日々

日々のプログラミングとか

リニューアル

久々の更新だけども、思うとこあってちょっとリニューアル。若干記事も消した。

とりあえず最近はXamarinでGUIアプリ作ってます。サーバ側は紆余曲折の末、ElixirとRubyでやってます。RabbitMQは使って無くて、Postgresのストアド使って各言語間をある程度連携させてます。重いのはElixirにやらせて軽いのはRubyにやらせてる。でも限定回帰っていうか、慣れの問題でRubyからPythonに変えようかなーとも思案中。

まぁ楽しくプログラム書いてるんだけども、ブログ更新するのとか飽きてきた。ここ10年ぐらい色んな所を転々としながらブログ書いてきたけども10年もやってるとさすがに飽きるね。だからと言って消してしまうとまた書きたくなった時に面倒なので残しとくかねー、とは思うんだけども、他にもブログあるので、プログラミングにフォーカスを当ててるこのブログとかは消しちゃってもいいかなーとか思ってたり。プログラミングとかについて書きたいならQiitaとかで書きゃいいじゃんね、みたいに思ったりもする。つか、そもそも公開する必要なくね?みたいにも思うので、実際的なコードとかが載ってる記事は消した。自分の備忘録としてはOneNote使ってるのでそっち見りゃいいし。

そんな訳で、このブログは気が向くまで更新しないかも。