zowのプログラムな日々

日々のプログラミングとか

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近感じていること

もっとRabbitMQを勉強するべきじゃないかと。 というのも、最近作っているクローラなんだけども、クローラ単体で動かす意味ってほとんどなくて、取得したデータを解析することにこそ意味がある。そうなった時、クローラという一つのサービスから他のサービス…

エディタ変える

多分プラグイン入れすぎてる俺のせいなんだと思うけど、Atomがあまりにも落ちてイラッとするのでエディタ変えることにする。乗り換え先はSublimeText3で。せっかく作ったしEclipseでいいんじゃね?とも思うんだけど使い勝手違いすぎるし、ゴツ過ぎる。 Atom…

atomが落ちる

出来上がった開発環境でシコシコ書いてるのですが、問題が発生。Atomが落ちます。結構頻繁に。 かなりプラグイン入れてる気がするので、どれかが悪さしているのか、それともAtom本体の問題なのか、それともPCのハード(スペック)的問題なのか判別つかんです…

テンション上がってきた

開発環境が整ったことでかなりテンション上がってきた。ブラウザは大量にインストールされているけども、ゲーム的なものは入ってないし、立ち上げたら最後、開発以外やることがないという環境になってくれてると思う。マウスもMX Revolutionが復活したのでか…

マウス修理

先日、m570tがチャタったんだけども、これはロジに壊れたメールして対応待ち。連休だからか返信がまだない。 で、その時に、チャタったm570tにはるか昔に壊れたMX Revolutionのスイッチ(右ボタン)を移植して復活させようとか思ったんだけども、そもそも昔…

ChromeとVivaldi

ブラウザ乗り換えを考えてVivaldiを試してたりするんだけど、小一時間触って気づいたことをいくつか。 使いやすい 今までのブラウザと比較して比較的使いやすいと思う。今のブラウザの使用感って、タブブラウザとしてのChromeが出て、それを真似てタブ化して…

開発環境を構築する2016年春版(LinuxMint 17.3)

LinuxMint 17.3をインストールしたので開発環境を構築していく。OSインストール後にアップデートかけた状態からスタート 開発環境を作る前にやること 日本語化 基本的にOSインストール終わった時点である程度日本語化されているが、若干足りないので諸々入れ…

チャタったたたたたたたたたた

チャタってる。うん、チャタってるんだ。 現在、開発環境を作ってるんだけども、どうもマウスの様子がおかしい。開発環境を作りながら例のごとく記事を書いてたりするんだけども、入力したコマンドをコピペするのにドラッグしようとするとできない。1回クリ…

開発環境のOS

サーバがubuntuなので、ubuntu系ディストリを使うとする。だがubuntuのデスクトップ環境はunityなのでこれだけは嫌だ。だったらubuntuで他の入れりゃいいじゃん、って事になるのだが、たまにはデスクトップ環境としてちゃんと作られた物も使ってみたい。とい…

開発環境作ろうかね?

MacBookAirの再インストールについて再考してたんだけども、よく考えてみたらうちにはデスクトップもあるんだった。Atomは今回のクローラのサーバとして使うのであれだけども、それ以外にもC2Qを積んだサーバとAthlon64x2を積んだ鯖が転がってる。C2Qの方は…

ピックアップガチャでした

スキルチケット欲しいし45万一気にぶっ込んだけども、中身は結構酷い・・・。それでもマックスが2になりました。スキルチケットはサプライズエルサに使って、今回のイベントのスキルチケットと合わせて使ってスキルレベル4になりました。なんとか5まで持って…

惨敗その2

2月末までブライドラプンツェル等の新ツム確率アップだったので、そのままやり続けておりました。でも結局スキルレベルは3のまま・・・。代わりにオーロラ姫もスキルレベル3になりました。なんかスキルレベル3の中途半端なのがいっぱいになった状態で途方に…