zowのプログラムな日々

日々のプログラミングとか

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PHP書きたくない病

Pythonに慣れ親しんでしまったのでPHP書きたくない病に陥ってる。なのでPHPを書かない言い訳を必死に考えてみた。 PythonとPHPの文法が違いすぎる もう言うまでも無いですが、かなり文法が違う。別言語なんだから当たり前だけど。 全部Pythonで書いてるのにW…

Pythonばっか触ってるんだけども

もうすぐクローラの実装が終わるんだけれども、これが終わったらWebインタフェースをPhalconで組むことになってる。だが、Pythonに慣れた今、PHP触りたくない願望がふつふつと湧いてきた。 PHPはPHPで便利だしWebに関しちゃPythonよりもお手軽で扱いやすいと…

RabbitMQの勉強をしている訳だけども中断する

そもそもクローラを作るのがメインタスクでRabbitMQの勉強は復習って感じな訳だけれども、あまりにもサボり過ぎた為にクローラから離れすぎてるし、勉強はここら辺で切り上げてクローラ作りに戻ろうと思う。勉強は落ち着いたら再開って事で。 そんな感じでRa…

子供じゃないんだから

いつまでもダルいとか言ってられないな。 そろそろ普段通りの生活に戻さなければ・・・。

ダム決壊

便秘と下痢は紙一重とでも言いましょうか。無事排出完了しました。スッキリ。 やったことはこちら。 www.youtube.com これ、やった直後にお腹が動いてる感じがしたし効果あると思う。普段便秘に悩まされていないので万人に効くのかは判らんけど、俺には合っ…

便秘の原因を探る

実は先週末辺りから食生活が変わっている。ただ、これが原因とは考えにくいのでスルーしていた。 先週末は何があったか皆さん覚えているだろうか?全国的に「母の日」だったのである。私には兄がいるのだが、兄夫婦が母の日のプレゼントとして「パン焼き器」…

4日目

4日目である。 なにが? 4日間、糞が出ていない。そう、便秘である。 快眠・快便がモットーの私であるが、4日も出ていない。これは異常事態である。快眠の方は花粉症の時期になると乱れたりするので慣れてるのだが、快便の方が乱れるのは滅多に無い。 普段は…

モチベーション低下

病気と共にモチベーションも去って行ったみたいでやる気が出ねぇ・・・・。

割と治った

まだ若干喉痛いけど、1週間以上お休みしちゃったのでそろそろ復帰。 何やってたか忘れかけてるわー。

映画におけるハッカー表現とクローラ

5/6になってGWも終わったなー、なんて思ってたら今日までがGWらしい。振替休日なんだそうだ。いつの振替休日なんだろうか。 GW中に治したかった風邪だが、痛みが胸から喉に上がってきたので、どうやら重篤化は回避できたらしい。と言っても普通の風邪に戻っ…

ずっと寝転がってて暇なので

PC弄るのは困難ながらも意識はあるので、暇つぶしにAppleTVを弄ってる。昔はよく使ってたんだけど最近は放置してた。 久々に起動してみたところ、youtubeがパワーアップされててかなり使いやすくなってた。PCでyoutube見るよりもかなり良いんだけど、AppleTV…

肺炎?

風邪というか気管支炎というか肺炎っぽい物にやられている。咳すると胸が痛い。 ただ不思議と熱があんまり無いんだよなぁ。起きてると咳が出るので横になって布団に潜ってるんだけれども、あんま病気って感じでもない。 GW中は安静にしておきたい。