読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zowのプログラムな日々

日々のプログラミングとか

チャタったたたたたたたたたた

チャタってる。うん、チャタってるんだ。

現在、開発環境を作ってるんだけども、どうもマウスの様子がおかしい。開発環境を作りながら例のごとく記事を書いてたりするんだけども、入力したコマンドをコピペするのにドラッグしようとするとできない。1回クリックしたら多分3回以上クリックされてる感じなのだ。非常にイライラする。

使ってるのはロジのm570tというトラックボールなんだけども、調べてみると、どうもこいつはすぐに壊れるらしい。はるか前に使ってたロジのMX Revolutionもチャタリングでお亡くなりになったので、ロジ製品でチャタるのは2度目だ。ただ、MX Revolutionは5年ぐらい使用した上でチャタったので寿命を全うしたと納得することもできたが、m570tは2年程度しか使用してない。納得できん。さすがに壊れるの早すぎじゃないか?

世間でチャタった人のブログを読んでると、なんでも3年補償なので保証期間内であれば新品交換してくれるみたいだ。なのでロジのサポートに壊れたよー、ってメールしてみた。新品くれないかな。新品貰えなかったら壊れたMX Revolutionの右ボタンのスイッチをm570tに移植してニコイチにしようかしら。できるかしらんけど。