読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zowのプログラムな日々

日々のプログラミングとか

暑すぎる・・・

現在住んでいるのは東京にある築30年超の実家で、トタン屋根な上に天井裏に断熱材も無いので、夏場はかなりの地獄になる。にも関わらず、エアコンの無い部屋で暮らしているのだけど、ここ数日の暑さは本当にヤバい。室温は昼間は体温より高くなり、窓全開・扇風機全開でも40度ぐらいまで上がる。夜になっても涼しくなることはなく、室温は昼夜通して30度を切ることは無い。

体が順応してきているのか、34度の室温で寝れる様になったのだけど、4時間程度しか寝ることはできない(4時間で扇風機のタイマーが切れる為)。外気温が30度を切った辺りで水シャワーを浴びて全身を強制冷却し、冷えた体のままで扇風機全開で寝るという自殺行為とも思えるような事をしないと寝ることができないのだ。4時間程度寝て起きると皮膚が痺れている様な感覚があるので、本当に扇風機つけっ放しはやばいんだと思う。タイマーをかけないで扇風機全開で寝ることも考えたが、そのまま起きてこれなくなりそうなので試したことは無い。

こんな惨状を見るに見かねて、友人がお盆前ぐらいまで空いてる部屋に住まわしてくれると言うことなので、有り難く避暑してこようと思う。ただ、その友人はスマホ依存で家にPCも無く、当然のことながらネット環境なんてものは無いので、その間ブログの更新は出来なくなるかもしれない。

とりあえず、猛暑日じゃなくなる迄は避暑地でダラダラとプログラミングに勤しんできたいと思う。