zowのプログラムな日々

日々のプログラミングとか

4日目

4日目である。

なにが?

4日間、糞が出ていない。そう、便秘である。

快眠・快便がモットーの私であるが、4日も出ていない。これは異常事態である。快眠の方は花粉症の時期になると乱れたりするので慣れてるのだが、快便の方が乱れるのは滅多に無い。

普段は食後30分以内にもよおして出ているのであるが、ここ数日は違う。全然もよおしてこないのである。便器に1時間程座ってみたりもしたが出ない。お手上げである。風邪から復帰後、モチベーションが下がると同時になんかモヤモヤ・イライラしてたりするのだが、恐らく便秘が原因であろう。お腹が張っていて食欲も出ない。困ったものである。

ちなみに、快眠の方も揺らいでいる。毎日8時間寝るのが普通の生活だったのだが、ここ数日は4時間ぐらいしか寝れていない。その影響か眼球が痛い。左右に眼球を動かすと痛みを感じる。筋肉痛みたいな痛みである。これはおそらく眼精疲労だと思う。睡眠不足の影響と思われる。

何にしても病気って感じではないけども、体調が悪い。ひと言で言えば「だるい」というのがピッタリな状態である。スパっと出して8時間爆睡したい。