zowのプログラムな日々

日々のプログラミングとか

ubuntuに変えた

まぁ開発がメインだし、いつまでもディストリビューションで悩んでるのも無駄なので、結局無難なubuntuに変更した。デスクトップはunityはさすがに無理なのでe20にしようと思ってたんだけども、Mintで使ってたCinnamonがいい感じだったので、Cinnamonを入れた。e20もいい感じだったんだけども、まだまだCinnamonの方が快適。まぁいつでも変えられるしね。とりあえずは開発ってことで。

ついでに、熱対策のおかげでPCの調子も良いので、液晶も2枚体制に戻してみた。2枚だからといって1枚の時と比較して倍の負荷ってことは無いので特に問題なく動いてる。まぁ動画見ながら開発するわけじゃないので問題ないでしょう。ただ、液晶モニタ自体が発する熱が増えたので、室温は若干上がりそうな気がしないでもない。

もう少しで梅雨明けだろうけど、頑張って真夏を乗り切ってほしい。