zowのプログラムな日々

日々のプログラミングとか

たまにはお仕事

まぁ実家でニートと言っても生活するのにやっぱお金は欲しい訳で、たまには小銭を稼ごうかと思うんですよね。だからと言ってバイトとかするのも面倒なので、ちょっと内職で開発でもしようかと思ってます。

最近遊んでる言語だとRubyとかPythonとかありますけども、巷に溢れてる仕事はJavaとかPHPの案件が多い訳ですよ。なんで、久々にPHPでも弄ってちょっとリハビリしとります。久々にPHPを触って改めて実感してるのは、Web系開発だとPHPはお手軽ですね。

Vagrantで環境を作ってやってるのですが、バージョンが5.6だったりします。7が出てるのでちょっと触ってみたいな。倍以上速いらしいのでかなり期待。でも、あくまでも仕事環境なんであんま遊び過ぎないようにしなきゃ。