zowのプログラムな日々

日々のプログラミングとか

三日酔い

歳とったからなのか、ただ単に飲み過ぎなのか、両方なのか判らないが三日酔いになってる。飲み行ったのは一昨日の夜なんだけど、8時間ぐらい飲み続けて昨日は頭ガンガンだった。で、昨日は一日中寝てたんだけども、今朝になってもまだ残ってる感じ。昨日ほどじゃないけども、まだグルグルする。

ビールと焼酎と日本酒とワインを飲んだんだけども、やっぱチャンポンが原因なんだろかねぇ。あと、歳喰ってからは日本酒との相性が猛烈に悪い気がするんだよな。地元の先輩に連れてかれたってのもあって断れなかったんだけども、これからは日本酒だけはなんとか拒否った方がいいのかもしれない。