zowのプログラムな日々

日々のプログラミングとか

エディタ変える

多分プラグイン入れすぎてる俺のせいなんだと思うけど、Atomがあまりにも落ちてイラッとするのでエディタ変えることにする。乗り換え先はSublimeText3で。せっかく作ったしEclipseでいいんじゃね?とも思うんだけど使い勝手違いすぎるし、ゴツ過ぎる。

Atomは嫌いじゃないんだけども、やはりjsベースだからなんだろうか、若干もっさり感はあるし、動作が怪しい所も多々ある。例えば左側のツリー表示を畳もうとクリックすると畳んでくれなかったりとか(再起動すると直る)そういう微妙な動きが多すぎるんだよね。Electronベースのアプリはみんなこうなんだろうかね。そうなるとMSが出してるVSCも動作怪しいのかもしれない。SublimeText3はどうなんだろ?少なくともElectronで作ってないと思うけど、Atomと比べると安定感はある。プラグインPython製だからjsで動かしてるってことはなさそうだ。

とりあえず、SublimeText3に対する不満点は貧乏人向けダイアログだけなので、そこを我慢して使うしか無い。あれはあれでイラッとするんだけどね。でもいきなり落ちるよりはマシだ。