zowのプログラムな日々

日々のプログラミングとか

開発環境作ろうかね?

MacBookAirの再インストールについて再考してたんだけども、よく考えてみたらうちにはデスクトップもあるんだった。Atomは今回のクローラのサーバとして使うのであれだけども、それ以外にもC2Qを積んだサーバとAthlon64x2を積んだ鯖が転がってる。C2Qの方はこないだまで動かしてたんだけども、いかんせんTDPが100w超えてるし、常時起動するのは気が引ける。一応ニートなので電気代に優しくしとこうと言うことでディスコンしていた。冬場は暖かくていいんだけどねw

とりあえずデスクトップとして使えるPCが余ってるんだから、遊びを排除した完全な開発環境として1台立ち上げるのもいいかもしれない。