zowのプログラムな日々

日々のプログラミングとか

ピックアップガチャでした

スキルチケット欲しいし45万一気にぶっ込んだけども、中身は結構酷い・・・。それでもマックスが2になりました。スキルチケットはサプライズエルサに使って、今回のイベントのスキルチケットと合わせて使ってスキルレベル4になりました。なんとか5まで持って行きたい。夏ぐらいには到達できるかな?それまでには飽きてる気もするけど・・・。

ツムツムやりながら立ち上げてるPCではSublimetextを常に起動しっぱなしで、PCと共に起動と停止を繰り返してます。気が向いたらいつでも作業に取り掛かれるようにと思ってあとは書くだけの状態なんだけども、結局エディタには触れず、Chrome立ち上げてWeb見たり動画見たりしてます。んー、なんかやる気が出ないんだよなぁ・・・。

というか、タブレットでツムツムやってるんだけども、ツムツムやって一息つくときに画面に目をやると老眼的にボケてしまうんだよね。これが噂のスマホ老眼かぁ、なんて毎回思うんだけども、目がPCに慣れてきてピントが合ってくる頃にはハートが復活しててまたツムツムに戻るという悪循環。PCの画面の文字はボケてる癖に、スマホの文字はボケないからすぐにツムツムをやれてしまう。結局のところ、ツムツムというかタブレットを使うことから離れないとPC作業には支障ありまくる気がしてる。1日にやる時間とか決めたほうがいいんかな。小学生のファミコンじゃないけども、1日1時間とかw

それはともかく、最近PCが重くなってきてる。クリーンインストールしたのがこのブログを始めた去年の1月なので、丸一年経過してる事になる。MacBookAirを使ってるんだけども、内蔵SSDが128GBしかないので、結構こまめに掃除して必要なファイルは外付けHDDに逃したりしてるんだけども、それでもどんどんゴミは溜まってくみたいで、現在空き領域は6GBしかない状態になっている。そろそろ再インストールするべきなのかもなぁ。でも開発中に環境消して作りなおすのもちょっとな・・・・。って事で再インストールを躊躇しております。

あー、でもいいのかな?ある意味、Rubyで作り始めたばっかだし。今夜辺り、バックアップ取って再インストールすっかなー。