zowのプログラムな日々

日々のプログラミングとか

生存確認

一応生きてますです。はい。

まず状況ですが、兄の子供が生まれました。女の子で、努力の甲斐も虚しく結局早産で1200グラムだったそうです。一応、母子ともに健康(なのか?)で、子供は集中治療室的な部屋で24時間体制で保育器の中らしいのですが、母乳を飲んでスクスク育ってるそうです。母親の方は切開して産んだそうで、出産後1週間程入院してましたが、先日退院して自宅療養中です。ただ、新生児の為に搾乳して2日に一度病院に持ってかないとまずいらしくて、あんま自宅療養って感じでもないみたいです。

で、問題の子守の方ですが、母親がまともに動けないので、結局のところ状況は何も変わってないです。ずっと子守・・・。というか、新生児がそんな状態なので、新生児が退院したとしてもこの状況が続くみたいで、年内は何もできなそうな雰囲気です。つかこのノリだと年明けても続きそうな・・・・。とりあえず保育園に入園させるために申請はしてるみたいなのですが、抽選外しまくってて当たる気配が無いそうです。なんか点数が足りないとかなんとか(よくわからんけど)。

その合間を縫って開発を進めたかったとこですが、やはり何も手につかず頓挫しっぱなしです。たまにエディタを立ち上げてソースを見るのですが、例のトリガだったりするので、さっぱり何をやっているのか判らず、結局何も出来ずにそっとエディタを閉じてたりします。この調子だと、復帰してもリハビリが必要なので、いきなり再開は無理っぽい雰囲気。子守から開放されたらなんか習作から再スタートですかね。いっその事、心機一転で新しい言語でも勉強しようかしら。