読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zowのプログラムな日々

日々のプログラミングとか

熱暴走

とりあえずクローラが出来上がるまでは我慢、と思って続けてきたが、ここにきてatomのサーバに問題が発生している。熱暴走である。

MySQLとRabbitMQ関連の諸々が載っかっているのだけども、試した限りだとフル稼働してもロードアベレージは2を超えない。atomと言えどもさすがデュアルコア。それにSSDまで載っかっている。正直余裕である。にも関わらずNICのチップがどうもおかしいらしい。ネットワークがかなり不安定になったりする。同じネットワーク上にあるMBAからsshで繋げててもたまに切られる。pingも1秒かかったりする時がある。

使っているのは「D945GCLF2」というインテル製のMini-ITXオンボードCPUになっている物なのだが、当然NICオンボードである。しかも拡張は出来ない。CPUがそれなりに頑張ってくれているだけにNICが不安定なのはかなり残念だったりする。

そもそもこのPCが遊んでいる状態なので動かすためにクローラを作ったってのに、肝心のPCが動けないんじゃ本末転倒である。

どうしよっかな。もう一台のサーバでクローラ動かすべきだろうか。