zowのプログラムな日々

日々のプログラミングとか

Pythonばっか触ってるんだけども

もうすぐクローラの実装が終わるんだけれども、これが終わったらWebインタフェースをPhalconで組むことになってる。だが、Pythonに慣れた今、PHP触りたくない願望がふつふつと湧いてきた。

PHPPHPで便利だしWebに関しちゃPythonよりもお手軽で扱いやすいと思う。だがやはりPythonとは違う。違いすぎる。文法もそうだけど、機能その他諸々が違いすぎる。

PythonRubyとかRubyPHPとかって割とスムーズに思考を移行できるんだけど、なぜかPythonPHPはダメ。なんでなんだろ。