zowのプログラムな日々

日々のプログラミングとか

便秘の原因を探る

実は先週末辺りから食生活が変わっている。ただ、これが原因とは考えにくいのでスルーしていた。

先週末は何があったか皆さん覚えているだろうか?全国的に「母の日」だったのである。私には兄がいるのだが、兄夫婦が母の日のプレゼントとして「パン焼き器」を母に贈った。それ以来、毎朝の食事は自家製のパンである。食生活の変化は他には思い当たらない。どう考えても原因はパンだ。

ただ、今までも毎朝パン食だった。自家製ではなく、購入した食パンを食べていた。自家製パンに変わった事でそこまで変わる物なんだろうか?

ちなみに自家製パンはうまい。

もっと食物繊維満載のパンにしてくれないかなぁ。