zowのプログラムな日々

日々のプログラミングとか

ちょっとびっくりした

1日10アクセス有るか無いかのブログなのに、夕方から一気に400アクセス超えた。何かと思ってアクセス解析見たらGigazineのヘッドラインにうちのブログ載ってた。やっぱ2chの事はみんな気になってるのね。

利用者の立場的には「移住するならするで人が多いところに行く」って考えの人が大半だと思うけど、不思議と盛り上がってるのはソフトウェア板の各専ブラスレとかだけで、各専門板には情報が波及してないんだよなぁ。2週間しか無いんだから、移住するかどうするか各板の自治スレとかで板単位で議論すべきだと思うんだけどな。

まぁ、これも祭りだと思うし、最後の祭りと思ってもっと利用者を巻き込んで大騒ぎして欲しいな、

追記:2015/02/17 14:12

その後、さらに伸びてこんな感じ。

f:id:zow3:20150217141253p:plain

なんかホッテントリ入りしたみたいで、Gigazineからのアクセスをはてブからのアクセスが上回った。はてな凄いね。

今まで1日10アクセス程度だったから、グラフが全部潰れてしまった・・・。