zowのプログラムな日々

日々のプログラミングとか

やりたいこと

まだ本調子じゃないのでボチボチと。

  • Vagrant Box作り直し(32bit)

そもそもメモリ4GBしか積んでないMBAで動かすVagrantBoxに64bitは必要ないと思う。

そろそろごちゃごちゃしてきてるのでもっと汎用的な形で作り直したい

  • Phalcon開発環境の見直し

これは悩みどころなんだけど、devtoolsのインストール場所とか。でも、エディタの為にライブラリ参照させるんだったら、ローカルに入れてそっち見させた方がいい様な気もする。もうちょっと悩む。

  • Vagrantで汎用的なサーバを作る

WebAPP作るにあたって結構重要な事なんだけど、いまの開発環境だとNTPサーバがインストールされていない。だからといって、全部の開発環境が外部NTPサーバを参照すると無駄なので、1台常時起動させる汎用的なサーバを建てて、そこに外部NTP参照を任せて、開発環境からはそこを参照するようにしたい。

ここら辺を全部終わらせたらPhalconで開発開始したい。